人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハンドメイド応援隊 ハムマヨ&コーン ブレッド >>

キャロットフロマージュ&歩き部。

ABC フリークラスのパン、キャロットフロマージュを作りました^^
キャロットフロマージュ&歩き部。_f0016537_203115.jpg

人参ジュースで仕込んだパン生地でクリームチーズとお砂糖を混ぜたフィリングを包んで、ブリオッシュ型に入れ、
ワッフルシュガーを乗せて焼きます。ブリオッシュ型、やっぱり可愛いなぁ。

かなり私好みのパンだったんだけど、問題は人参100%のジュースがなかなか見つけられないこと!今回はレモン果汁入りの人参ジュースで作ったんだけど、次回はもっと手に入れやすい、野菜生活とかで作りたいな。

キャロットフロマージュ&歩き部。_f0016537_2074153.jpg
ママ友さんに誘われて、歩き部に参加してきました♪

幼稚園の集合場所から出発して、みなとみないの臨港パーク→赤レンガ倉庫→山下公園→中華街→横浜公園と歩いてきました。普段歩かないような長距離。でもお友達とおしゃべりしながらのお散歩は距離を感じないとっても楽しいものでした^^

何よりうれしかったのは、子供連れじゃないこと!!自分のペースで歩けるのって本当に幸せ♪

赤レンガ倉庫ではFLOWER GARDENというイベントがやっていて、お花がとってもきれいに咲いていました^^お花に詳しいお友達もいたので、色々聞くのも、とっても楽しかった♪


キャロットフロマージュ&歩き部。_f0016537_208230.jpg
途中、中華街に寄って、謝天記二号店でランチ♪ 休日には行ったことあったけど、平日のランチは初めて!!お粥はもちろん美味しかったんだけど、ランチセットについてくる唐揚げが美味しいなんて初めて知ったよ!カレー味の唐揚げに梅味噌ソースをつけて食べるんだけど、美味しかった≧▽≦

ちなみに写真は5人分の唐揚げ15本です。山盛り!!

キャロットフロマージュ&歩き部。_f0016537_2075260.jpg

横浜公園(横浜スタジアム周辺)は、チューリップが本当にきれい!!色とりどりのチューリップが咲いていて、じゅうたんのよう!今まで行かなかったのが本当にもったいなかったわ。

とっても楽しかったから、また歩き部にも参加させてもらいたいし、自分でもちょっとウォーキングにチャレンジしてみたいなぁ…なんて思います♪
by carina_bambina | 2011-04-23 20:21 | ABC フリークラス
<< ハンドメイド応援隊 ハムマヨ&コーン ブレッド >>