人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トライアングルコーン&ちょっと... パンが焼けたよ!アンパンマン&スマホ >>

ベリーベーグル&布いっぱい!!

ベリーベーグル&布いっぱい!!_f0016537_213282.jpg
先日、久しぶりにベーグルを焼きました♪ 一時、なかなか艶ピカが出来なくて、ベーグルばっかり焼いていた時期もあったけど、モラセスを入れなくても、艶ピカベーグルがなんとか出来るようになりました^^

ABCのベーグル。もちもちベーグルというよりも、パンっぽいので、なかなか作らなかったんだけど、次女はもちもちベーグルよりも、ふわふわベーグルの方がお好みのようで。好きならまた作ろうかな♪


先日実家に帰る前に、たまたまお裁縫好きな叔母から電話が。被災地に布小物を作っているお話をしたら、ダンボールいっぱいの布を実家に持ってきてくれました!!

ベリーベーグル&布いっぱい!!_f0016537_2161528.jpg
(あ、この布はほのかの洋服を作ってくれた時のだ)(こっちは私の授乳服を縫ってくれたのだ)な~んて思いながら布を見る作業はかなり楽しかった≧▽≦ ついでに子供達の洋服を発注しちゃったわ^^

いきなり全部は縫えないので、とりあえず実家に保管してもらって、一部持って帰ってきました。そして早速チクチク。


ベリーベーグル&布いっぱい!!_f0016537_21104923.jpg
福島県大熊町立中学校 会津若松分校 宛てに送る、体操着入れ&上履き入れが8個出来ました^^

いまどきの中学生の好みが分からず、現役中学生の甥っ子姪っ子の意見も取り入れつつ布を選んでみました♪ 役立ててくれると良いな。

まだまだ布もあるので、楽しみながら、頑張って縫おうっと☆
by carina_bambina | 2011-05-01 21:15 | ABC 師範クラス
<< トライアングルコーン&ちょっと... パンが焼けたよ!アンパンマン&スマホ >>