人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ごぼう☆バトン&保育参観 バムケロパン&プリキュアなりき... >>

ベリーonベリー&春の遠足

ベリーonベリー&春の遠足_f0016537_22444357.jpg
ABC シーズンクラスのパン。ベリーonベリーです♪ パン生地の上にサワークリームで作ったクリームを乗せ、その上に苺ジャムと苺&ブルーベリーを乗せて焼いたパンです^^

ちょいと成形を間違えてしまいましたが^^; でも味はケーキみたいで美味しかった≧▽≦ 苺の部分。マーマレードを塗ってオレンジを乗せたり、桃&ミントを乗せても美味しいそうなので、ほかにも色々アレンジが出来そう♪ 果物を乗せなくても美味しかったし、また手土産に出来そうなレパートリーが増えました^^

ベリーonベリー&春の遠足_f0016537_22483425.jpg
先週、かれんにとっては初めての遠足でした。普段、幼稚園の話は聞くけれど、実際にお友達と一緒にいるのを見るのは初めて!どうなんだろうなぁ~って思ってたけど、話に聞く通り、お友達と仲良くやっているような一安心。

担任の先生とお話してみたら、「かれんちゃんは幼稚園では模範のような子で…」なんて言われてしまって、前日にお友達と教室を走り回って怒られた事を聞いていた母としては、「先生。それは褒めすぎ。そこまでじゃ絶対ない!」と思わず妙な反発をしてしまった母でした(笑)
by carina_bambina | 2011-05-17 22:54 | ABC その他
<< ごぼう☆バトン&保育参観 バムケロパン&プリキュアなりき... >>