人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< レインボウブレッド&保育参観2 ベリーonベリー&春の遠足 >>

ごぼう☆バトン&保育参観

ABC シーズンクラスのパン。ごぼう☆バトンです♪
ごぼう☆バトン&保育参観_f0016537_22564147.jpg
ごぼうを砂糖しょうゆで煮たものをパン生地で包んで、上にしょうゆマヨを塗って白ゴマを振って焼き上げたパン。

焼成時は、しょうゆマヨのこげた匂いがお部屋中に広がって、我慢出来ない感じ!
どんなパンなんだろう!?って思ったけど、ごぼうがパン生地と思いのほか合って美味しくて!!味覚がおばあちゃんなほのかは、すごく喜んで食べてくれて、うれしかった♪ 成形時、ねじったりしたら、また食感が変わって美味しそう^^

ごぼう☆バトン&保育参観_f0016537_230579.jpg今日はかれんの初めての保育参観でした。今回は体操の授業の見学。
体操の授業。いつも楽しみにしているだけあって、とっても楽しそうに授業を受けてました。ビデオを見たパパも大満足。今回はかけっこや前転の様子が見れました。やっぱり年長さんに比べると、年少さんはあどけなくて、一生懸命やってる姿は本当に可愛い!!

明日はお姉ちゃんのクラスの体操の授業参観。お姉ちゃんの方は、体操の内容も高度になってきて、最近ちょっと苦手意識が芽生えてきてしまっているけれど、どんな感じなのか、とっても楽しみです♪
by carina_bambina | 2011-05-17 23:04 | ABC その他
<< レインボウブレッド&保育参観2 ベリーonベリー&春の遠足 >>