人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ポケモンと夏休み① ガスオーブン体験会 >>

おめでとうクッキー

先日、図書館で借りてきた、柳生まち子さんの「おめでとうクッキー」。
クッキーの作り方も書いてあって、最近ゲリラ豪雨が多かったこともあって、
娘達のリクエストでクッキーを作ることにしました。

おめでとうクッキー_f0016537_7134775.jpg

熱いからか、生地がべたついてしまって作りにくかったけど、
娘と一緒に無事「お め で と う」の字を作ることが出来ました♪

本では、おばあちゃんのお誕生日にクッキーをプレゼントする話なんだけど、
8月生まれの家族は誰もいないので、みんなで美味しくいただきました^^

おめでとうクッキー_f0016537_7172461.jpg
一番子供たちが楽しかったのは、手を粉だらけにしたことかも!?
生地がベタベタだったから、打ち粉を大目に出したら、格好の的になってしまいました^^;
一部のクッキーは食べられないほど粉だらけ--;

でも、こんなに笑顔で写真を撮れるのも最近無かったから、
ま、いいか。
by carina_bambina | 2011-08-06 07:19 | 手作りお菓子
<< ポケモンと夏休み① ガスオーブン体験会 >>