人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< じゃがたまパン&しらす尽くし♪ リモーネ&どじょう。 >>

夏休みの思い出。

夏休み。全然blogを更新していなかったので、まとめてご紹介。

夏休みの思い出。_f0016537_12264279.jpgちょっと前になりますが、NHK教育で放送されている、「つくってあそぼ」のワクワクさん(私の世代で言うと、「できるかな」のノッポさん的な感じ。)のイベントがあり、一緒に工作してきました。

線香花火と蝶々の打ち上げ花火。CANONが主催するイベントだったので、写真を使った団扇も作りました~♪

夏休みの思い出。_f0016537_1227425.jpg

近所の公園で、子ども会のすいか割り、花火大会、盆踊りがありました♪
毎年パパは会社で参加出来ないんだけど、今年は輪番休業にぶつかったので、家族みんなで参加★



夏休みの思い出。_f0016537_12275217.jpg



今年はかれんも花火を持つことが出来ました。
その前に、おばあちゃん家で花火をしたからかな?





夏休みの思い出。_f0016537_12271815.jpg
24日。突然母と思い立ち、上野動物園に行ってきました~♪

動物園に入って10分待ち位でパンダさんに会えました♪ シンシンとリーリー。リーリーが動いててくれて、うれしかった♪



夏休みの思い出。_f0016537_12272958.jpgその翌日。かれんの同級生と一緒に、「プリキュアなりきりスタジオ」に行って来ました♪
期間限定で、夏休みで終わりだったから、最後にちょうど良かったかも^^

相変わらず、ほのかはリズム、かれんはメロディ。お友達がビートになったので、3人でスイートプリキュア勢ぞろいで可愛かったよ♪


夏休みの思い出。_f0016537_1228418.jpg


幼稚園に提出する宿題の一部。夏の思い出を書かせるページがあったので、二人に書かせてみました。

何を書くのか楽しみにしてたら、かれんは
「家族みんなでぐりんぱに行って、カキ氷を食べているところ。」

ぐりんぱで他にも色々やったのに、かき氷食べたのが一番楽しかったんだ…




夏休みの思い出。_f0016537_12281525.jpg

ほのかは「おばあちゃんと一緒に、パンダを見に行っているところ。」

楽しかったのね、上野動物園、気に入ってたものね~と思いつつ、おばあちゃんがとってもラブリーになってて、ちょっと笑ってしまいました。
(ちなみに左から、パンダ、ほのか、おばあちゃん、かれん、ママだそうです。)
by carina_bambina | 2011-09-09 12:44 | 日々のこと
<< じゃがたまパン&しらす尽くし♪ リモーネ&どじょう。 >>