人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アップルブレッド&クリスマス準備 焼き芋パン&かぎ針編みバッグ。 >>

ハンバーガーランチ

今日は結構な雨。でも子供達は「マックに行きたい~~!!」というので、
お家でマック風ランチを作ることにしました。

というのも、先日お友達のお宅でいただいたベーグルサンド(ベーグルから手作り)がとっても美味しかったから♪
なんとなくやる気になっていたというのもあり。
ハンバーガーランチ_f0016537_21495042.jpg
今回のレシピはCpicon ふわふわハンバーガーバンズ by flan*
全粒粉も入って健康的で、本当にふわっふわの美味しいバンズを作ることが出来ました♪

ただ、イングリッシュマフィン型に入れて焼いたせいか、かなり高さが出てしまって、4才と6歳には食べにくそうだったわ…。次回作るときには、分割数増やさなくっちゃ。

ハンバーガーランチ_f0016537_21524910.jpg雨で暇そうな二人を巻き込み、パン作りもハンバーグ作りも手伝わせ、自分でハンバーガーを組み立てるところもやってもらったら、なんだかパーティーみたいで楽しそうだったわ。

マック風にコーンサラダと、フライドポテトも準備し、私が食べたかったので、オニオンリングも。Cpicon 自信作☆モスに負けない!オニオンリング☆ by yumiracle

お友達がお家に遊びに来たときも、予めバンズを焼いておいて、一緒にハンバーガー作ったら楽しいかも♪
それにしても揚げたてのオニオンリング、最高です☆☆☆
by carina_bambina | 2011-11-19 21:58 | 手作りパン
<< アップルブレッド&クリスマス準備 焼き芋パン&かぎ針編みバッグ。 >>