人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< なが~い折込パン&作品展 ビタントニオにはまる。 >>

お食事マドレーヌ&ヤマハ発表会

お食事マドレーヌ&ヤマハ発表会_f0016537_22421680.jpg

お友達のお家にお邪魔する手土産に、またマドレーヌを焼きました♪
左の二つは、プレーンマドレーヌとチョコマドレーヌ。
右のパウンド型に入っているのは、cuocaレシピの、サーモンとローズマリーのマドレーヌと
バジルとチーズのマドレーヌ。

後出の二つのマドレーヌは、お砂糖が入らない、お食事マドレーヌ。
実は初めて作ったものを持っていくという暴挙に出てみたんだけど、
お食事というか、おつまみマドレーヌというか。ワインと一緒に食べたいわね、位のマドレーヌでした。
こういう使い方も有りなのね~。

マドレーヌのシール。先日、cottaで買ったんだけど、これを貼っただけでお店で買ったもののような^^
自画自賛でスミマセン。
お食事マドレーヌ&ヤマハ発表会_f0016537_22423020.jpg
先日、恒例のヤマハの発表会がありました。
今年もカレンの衣装はパジャマ。『パジャマ パーティ』という曲だったので、
今年はみんなバラバラのパジャマ。
かれんはほのかが3歳の時の発表会に着たときの衣装で出てくれました。
最近、かれんはピンクが好きなので、助かった^^


お食事マドレーヌ&ヤマハ発表会_f0016537_22424733.jpg
ほのかは今年で最後の発表会。
来年は英語でのスピーチコンテスト的なものになるのかな。
いつものほのかだったら、絶対着ないようなポップな色合いの衣装。
『こんなのを着ると、ほのか幼く見えるわね~』なんて先生に言われながら。
ド派手なタイツ。発表会だけしか履かないだろうな~なんて思ってたら普段の日に普通にはいてて。
結構気に入ってたみたいです。
by carina_bambina | 2011-12-15 22:49 | 日々のこと
<< なが~い折込パン&作品展 ビタントニオにはまる。 >>