人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カップヌードルミュージアム お食事マドレーヌ&ヤマハ発表会 >>

なが~い折込パン&作品展

なが~い折込パン&作品展_f0016537_22505058.jpg

久しぶりにおりこみパンを焼きました。おまけに久しぶりのロングスティック型を使って。
ロングスティック型で折り込みパンを焼くの、初めてだったんだけど、長く伸ばすのに結構苦労…。
可愛く焼けたので、お友達のお家に持っていったんだけど、途中で折れそうになっちゃうし…。
まだまだ勉強が必要だわ。

なが~い折込パン&作品展_f0016537_2251667.jpg先週末。幼稚園で作品展がありました。今年は二人の作品が飾られているから、一層ワクワク。
かれんの絵。いつもお家で書いている絵と同じ絵を描いてました。
題名は『かぞく』。
家族が大好きなかれんらしいし、家族を書いてくれるのはうれしいんだけど、家族のサイズが、いつも家で自由画帳に書いているのと同じサイズなんですが…^^;せっかく大きな画用紙に書いているんだから、もっと大きく書いてくれれば、もっとうれしかったのにな。

なが~い折込パン&作品展_f0016537_22511230.jpgほのかは、絵やステントグラス、つぼの他に、今年はお習字も飾られていました。

3文字の好きな文字を書いて良いといわれたらしく、ほのかが選んだのは『うさぎ』。うん、ほのからしい。ちなみに絵もうさぎの絵を描いてたし。
by carina_bambina | 2011-12-15 22:56 | 手作りパン
<< カップヌードルミュージアム お食事マドレーヌ&ヤマハ発表会 >>