人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アイシングクッキー なが~い折込パン&作品展 >>

カップヌードルミュージアム

作品展の振り替え休日の日。子供達をつれて、みなとみらいに出来たカップヌードルミュージアムに行って来ました♪
2階にカップヌードルの色んな展示があったらしいんだけど、子供達は勿論スルー。子供達が楽しみにしていたカップヌードル作りに行って来ました。

カップヌードルミュージアム_f0016537_22593662.jpg

カップヌードルのカップ(1個¥300)を購入し、手をアルコール消毒。
カップに備え付けのマジックでお絵かきをしていきます。
お絵かきの大好きな娘達は勿論大興奮♪♪♪
おいおい、ほのかさん、つめをかまないでくださいな。



カップヌードルミュージアム_f0016537_2259447.jpg

絵が描き終わったら、中に麺を詰めていきます。
お姉さんが機械にカップをセットしてくれて、レバーを回してカップに麺を入れるかれんさん。
6回回すと『チン!』と音が鳴って終了です。



カップヌードルミュージアム_f0016537_230098.jpg
麺が入れ終わったら、お姉さんにスープの素と具を入れてもらいます。
なぜか二人とも同じスープ。同じ具にしてましたが。
スープは一番ノーマルなしょうゆ味。
具は、卵、コーン、ひよこちゃんナルト、えびを入れてました。
普通のカップヌードルにはひよこちゃんナルト入ってないもんね。



カップヌードルミュージアム_f0016537_230742.jpg
具が入れ終わったら、お兄さんに蓋をシーリングしてもらい、
カップ自体もビニールでコーティングしてもらいます。
ビニールコーティングが終わったカップヌードルの容器、ちょっと温かくて子供達は喜んでマシタ。
なんだかカップヌードルの工場みたい!



カップヌードルミュージアム_f0016537_2302386.jpg
終わったら、いただいた袋に入れて、完成♪
ポシェットみたいで、ちょっと可愛い。

賞味期限が1ヶ月だったので、お正月におじいちゃん、おばあちゃんにあげたら?と言ったんだけど、
すぐに食べたがってしまって、そこまでもたなかったわ…。見せたかったな、残念。

ちなみに後ろではチキンラーメンを作ってました。
小学生以上じゃないと出来ないみたいだから、来年ほのかが小学校に入ったら、
幼稚園はあるけど、小学校はお休みみたいな日に、連れてきてあげたいな。
カップヌードルミュージアム_f0016537_2302889.jpg
最後に、プレイパーク的なところで遊ばせました~。
カップヌードルの箱の間を通る滑り台、かれんはすっごいハマって、こればっかりやっていました。
撮影エリアが区切られていたので、この写真しか撮れなかったけど、
カップヌードルが出来るまでを体感できるような場所で、とっても楽しかったみたい。
(同じ幼稚園の子が数人いたから、一緒に遊べて良かったっていうのもあるだろうけど。)

また行きたいと二人とも言っているから、また何かのタイミングで連れてきてあげようかな♪

カップヌードルミュージアム_f0016537_924352.jpg
お家に帰って、食べたカップヌードル。
私が作ったシーフード味の、キムチ、ねぎ、コロ・チャー、ひよこちゃんなると入り♪
ひよこちゃんなると、可愛いよね≧▽≦
by carina_bambina | 2011-12-15 23:11 | 日々のこと
<< アイシングクッキー なが~い折込パン&作品展 >>