人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< レモンをもらったので、レモンの... カフェオレパン&入学式に向けて。 >>

お年賀用お菓子で焼き収め。

お年賀用お菓子で焼き収め。_f0016537_16122129.jpg
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

昨年後半位からmixiでつぶやいていることが多くなり、だんだんこちらの更新が疎かに…^^;
mixiとの連携は出来ないかな~とか、ツイッター経由で投稿するようにしようかな~とか
色々考えてますが、まだ回答は出ず。今年は上手な方法を考えたいと思います。

写真は年末子供達と焼いたクッキー。双方の実家に帰省する際のお年賀にしようかな~と作ったもの。
クッキースタンプが思いのほか可愛くて。なかなかのお気に入りです♪
お年賀用お菓子で焼き収め。_f0016537_1612338.jpg
先日教えてもらった木の実のタルトも焼きました♪

本当は手前の小さなサイズが教えてもらったサイズ。でもタルト台だ何故かベタベタしてしまって、成形が上手く出来なかったので、急遽大きなサイズでドーン!!と焼いちゃいました^^; 卵の量がちょっと多かったのかも。

自信が無かったので、パパ実家には渡さず、私の実家にだけ渡しました^^;
お年賀用お菓子で焼き収め。_f0016537_16124133.jpg
粉砂糖をかけて、ラッピング♪ ラッピングで上手くごまかせちゃった(笑)

叔母からは「¥300でも買うわ!」と言われ、祖母からも「今回出されたものの中で、一番美味しかったわ!」と絶賛され、お正月から良い気分♪♪♪

焼き菓子は日持ちもするし、良いよね~。タルト台のリベンジもしたいし、またしばらく焼き菓子ブームが続きそうです≧▽≦
by carina_bambina | 2012-01-03 16:25 | 手作りお菓子
<< レモンをもらったので、レモンの... カフェオレパン&入学式に向けて。 >>