人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ガスオーブン始動&引越し完了! ヴィエノワ・ショコラ&入学準備2 >>

イングリッシュマフィン!!!& ご報告

↓の記事に、カレンズ消費をしてますが、実はコーンミールの賞味期限も今月末まで。
さてさて、消費しましょう!ということで、定番のこのパン。
イングリッシュマフィン!!!& ご報告_f0016537_22501835.jpg
イングリッシュマフィンです♪
パン生地の中にも、コーンミールが入ってますが、周りにもたっぷりコーンミールをまぶしてあります^^

久しぶりに焼いたイングリッシュマフィン。
久しぶりにダンナに「これ、美味しいなぁ♪」と言われ、テンション↑↑↑
私も大好きなんです、イングリッシュマフィン。
ダンナの実家の朝ごはんでもイングリッシュマフィン出るから、思い出の味なのかな。
イングリッシュマフィン!!!& ご報告_f0016537_22503038.jpg
そんなわけで、6個無くなったら、すぐに次を焼く私(笑)

今回は、カレンズをラム酒につけて、混ぜ込んでみました~♪
(チョコチップじゃないのよ。ギリシャの山ぶどうです。)
これが、長女にバカ受け!!リクエストが来たので、今日もまた焼きました~。
カレンズ消費するために焼いてるのに、カレンズが足りなくなりそうです(笑)
ま、当分製パン材料は買い足しませんが。
イングリッシュマフィン!!!& ご報告_f0016537_22504120.jpg
そんなに喜んでくれるのであれば!!ということで、トマトジュースで仕込んでみました~~♪

いけるかな、と思ったんだけど、これは不評(涙)
トマトは大好きな家族ですが、トマトジュースで仕込んだパンはイングリッシュマフィンに限らず
余り食べてくれないんだよね。なんでだろうか??

イングリッシュマフィン!!!& ご報告_f0016537_22495317.jpgこんなにいきなりまたパンをガンガン焼きだしたのには、事情がありまして。

報告が遅れましたが、今月末にお引越しします。

引越し日までに、製菓製パン材料もある程度減らしたいと思っていて。
そのために時間を見つけては焼いてたりします。

新居には、念願のガスオーブンを設置しました!!
これからますますBakingが楽しくなりそうな予感です☆☆☆
by carina_bambina | 2012-03-09 23:01 | 手作りパン
<< ガスオーブン始動&引越し完了! ヴィエノワ・ショコラ&入学準備2 >>