<< チーズガレット 抹茶とかぼちゃのぐるぐるベーグル >>

天然酵母ベーグル&小学校きゅうり。

元々ベーグル好きな私ですが、最近ますますベーグルが気になり。
図書館で何冊もベーグル本を借りてきては読む毎日なんだけど、
その中から、こんなパンを作りました~
f0016537_22134273.jpg
ホシノ天然酵母×はるゆたかブレンド(国産小麦)で作ったベーグル~~
ただ丸く成形するんじゃなくて、ひねりも入れているので、普通のよりもいっそうもっちもち。

でも我が家では相変わらず天然酵母は受け入れられず…。
イーストの味に慣れてしまっているからかしら。
残念。
f0016537_22135510.jpg
長女が小学校で収穫したきゅうりをもらって帰って来てくれました。

そのほかにもミニトマトやふうせんかずら、朝顔も育てている長女の小学校。
小学校でなった梅を漬けて、梅ジュースも造っているらしいんだ。

貴重な体験をたくさんさせてくれる小学校。
本当にありがたく。
そしてそういう活動に力を入れていた、自分自身の小学校も思い出してしまいました。
当時は全然気が付かなかったけど、振り返れば、本当に貴重な経験だわ。
[PR]
by carina_bambina | 2012-07-05 22:18 | 手作りパン
<< チーズガレット 抹茶とかぼちゃのぐるぐるベーグル >>