人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミルクティーベーグル&最近のおやつ。 メープルミニ食パン&七夕の願い >>

プレーンベーグル&パパブブレ

最近はまっているベーグル作り。
今回はBagle&Bagleのレシピ本より、プレーンベーグルです♪

プレーンベーグル&パパブブレ_f0016537_19345173.jpg
焼き色が甘かったかな…。
ガスオーブンの感覚がつかめていないのか、なかなか思い通りのベーグルが焼けません…。
電気オーブンの時は、もっとツルピカベーグルが焼けてたような気がするんだけどな。
もうちょっと練習が必要なのかもしれません。

でもプレーンベーグルを半分に割って、軽くトーストして、
クリームチーズとブルーベリージャムを挟んで食べるのが、私が一番大好きです☆☆☆

プレーンベーグル&パパブブレ_f0016537_1935025.jpg
先日、娘が二人とも帰りが早かったので、前から気になっていた、PAPABBLEに行ってきました。

スペインからやっていたキャンディー屋さん。
お店でキャンディー作りを見られるそうで、興味があったんだ~~♪
渋谷にあるのは知っていたんだけど、横浜にも日本3号店が出来たそうで。

プレーンベーグル&パパブブレ_f0016537_19351178.jpgイケメン店員さんが飴を作ってる姿を、じっと見ているのは私だけ(笑)
娘達は完成した飴に釘付けでした^^;

平日の14時過ぎだったからか、作っている最中の温かい飴も、完成した飴も味見させてもらい^^
見た目だけじゃないお味に大満足して、帰ってきました^^

1袋¥450とちょっとお高い飴なので、1袋は早速開けてみんなで食べたけど、
もう1袋は大切に保管しちゃってます^^

プレーンベーグル&パパブブレ_f0016537_19352376.jpg
ちなみにパパブブレ、馬車道にあるんだけど、隣の隣はこんなお店でビックリ!!
私の地元、平塚の有名なお菓子屋さん、シルスマリア!!

こんなところで会えるとは!!
生チョコ発祥のお店なんだよ。
今度食べたくなったら、ここに来ます^^
by carina_bambina | 2012-07-22 19:43 | 手作りパン
<< ミルクティーベーグル&最近のおやつ。 メープルミニ食パン&七夕の願い >>