<< キャラメルコーヒーベーグル&人... 3種のチョコチップベーグル&夏... >>

カレーベーグル&夏休みのあれこれ②

子供達は食べられないと分かっていても、こんなベーグルを焼いてみました。
f0016537_1161243.jpg
今回お借りしたレシピはCpicon 1gイーストでカレーBAGEL by ★cocoa★

ちなみに下に敷いてあるスカーフ。お世話になっていた会社の先輩のシンガポール土産。
なので、ちょっとオリエンタルな感じでしょ?
シンガポールに赴任されていた方なんだけど、帰国するたびに、
ちょっと高級なチョコをくれたり、焼肉連れて行ってくれたり。
「この子、食べ物あげておけて言う事聞くな。」と絶対思われていたと思う(笑)
事実ですが^^;

f0016537_1183399.jpg 

ベーグルに戻りますが~
中にはフライドオニオンを包んであります♪
なので、中身はぐるぐる~~

真ん中の二つだけ、ピザ用チーズかけてあります。



f0016537_1163671.jpg

黒こしょうを結構かけてしまったので、子供達は食べられなかったけど、
スパイシーで大人向けで美味しい♪

お友達から実家で作られたというバジルとトマトをいただいたので、チーズと一緒にベーグルサンドランチでいただきました^^


f0016537_117898.jpg
夏休みも今週末で終わり。
ということで、今週は早起きの練習も兼ねて、朝子ども会のラジオ体操がありました。


ラジオ体操に参加するのなんて、小学校卒業以来だから、何年ぶりだろう。
子供達は、朝から公園でお友達に会えて、とっても楽しそうでした。
(体操じゃなくて、ダンスと思っているフシがあったけど…^^;)

それにしても、今のラジオ体操はすごかったよ。
毎日いけばお菓子がもらえるし、5日もらえば、皆勤賞がこんなに豪華!←
物でつらないと子供達出てこないのかもしれないけど。
5日でラジオ体操が終わってしまうのもビックリだったけど、パパが子供の頃は42日間ラジオ体操があったというのもビックリでした。

f0016537_11492676.jpg長女の前歯。
元々虫歯で治療していた詰め物が取れてしまったので、歯医者さんに行ったところ、
もう下から大人の歯が生えてきていて、おまけに子供の歯が邪魔をしていて
斜めに生えてきてしまっているということで、抜いてもらうことにしました。

軽く麻酔をしてくれたんだとは思いますが、歯を抜くといわれても、動揺せず、
泣きもせずにあっさり抜いた長女。
そして先生が、抜いた歯は、歯の形の入れ物に入れて、ペンダントにして下さいました。それに超喜ぶ長女。1日外さず、翌日も付けてた(--;)

歯医者さんも色々考えるね~。歯医者さんって普通子供達嫌いだもんね。

f0016537_11706.jpg夏休みの宿題も、歯磨きカレンダー(歯を磨いたら色を塗るもの)を除いては無事終了しました。
ちなみに、二人の書いた絵日記。
二人ともピカチュウ・ザ・ライブで、ももいろクローバーZと踊ったことを書いていました。

キャンプ行ったり、プール行ったり、実家帰ったり、色々したけど、結局それなのね。
応募して良かったわ。
[PR]
by carina_bambina | 2012-08-25 13:37 | 手作りパン
<< キャラメルコーヒーベーグル&人... 3種のチョコチップベーグル&夏... >>