人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コーンマヨネーズパン&世界一の朝食 子供達とてづくりパン&エプロン >>

合羽橋に行ってきました♪

お友達に誘ってもらって、合羽橋道具商店街に行ってきました♪

合羽橋に行ってきました♪_f0016537_145727.jpg前から興味があった合羽橋。
でも、土日は閉まっているお店も多いし、幼稚園の送迎の間に行くのは、大変かな…
なんて思って、二の足を踏んでいたんだけど、
誘ってもらえたから、俄然やる気に!!

前から気になっていた、パンのペリカンでパンを買ったり、ネットでは買ったことがあったけど、お店には行ったことがなかった馬嶋屋や浅井商店に行けて、とぉ~~っても楽しかったよ≧▽≦前から、気になっていたんだけど、買うのを止めていた15cm角型と四角いセルクルも買っちゃったし♪

そんな四角いセルクルで作ったのがこんなパン。
合羽橋に行ってきました♪_f0016537_1451732.jpg
四角い編みアンパンです♪
レシピは浅井商店から。http://www.rakuten.ne.jp/gold/asai-tool/recipe-note/t-208.htm

アンパンも、こんな成形にすると、とってもおしゃれ^^
ちょっと生地がやわらかかったから、網目がイマイチきれいに出なかったけど…。
あんこもたっぷり入っているから、とっても贅沢♪♪♪

他にもレシピが色々載っていたし、色々活用したいわ^^
by carina_bambina | 2012-10-28 14:12 | 手作りパン
<< コーンマヨネーズパン&世界一の朝食 子供達とてづくりパン&エプロン >>