人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Pain de vin クリスマスケーキ >>

素敵なクリスマス会

素敵なクリスマス会_f0016537_21223669.jpg
今日は近所のママ友とのクリスマス会でした。前回のblogにも書いたんだけど、私はハンバーグ担当。朝から普通のハンバーグと煮込みハンバーグ、ポテトサラダとブロッコリーとカリフラワーの茹でたのを準備したの。ハンバーグは可愛く仕上げようと、ハート型にしてみたんだけど、なんだかよく分からない形に。。。^^; 皆さん、ごめんなさ~い。
でも、改めて、ウチの近所の方々はみんな器用だなぁって思ったよ。なので、写真でご紹介。

左上:CちゃんママとKくんママ合作のお菓子のお家。扉までついてて、芸が細かい!
右上:Rちゃんママが作ってくれたチキンライス&ナポリタンと、私の作ったハンバーグなどで作ったお子様プレート。チキンライスがクマの形!
左下:Tくんママが作ってくれた靴下ポシェット。全員分準備してくれてありがとう!中身はRちゃんパパのオーストラリア土産。
左下:Cちゃんママが作ってくれたケーキ。売ってるのみたい!

他にも、手作りのサツマイモのお菓子・手作りピザ・ヨーグルト寒天などなど、手作りのものが盛りだくさん!そしてみんな美味しいの。すごいなぁ。素敵だなぁ。本当に楽しいクリスマス会でした。




素敵なクリスマス会_f0016537_21331161.jpgクリスマスと言えばプレゼント交換(笑) 今回のクリスマス会では、こんなおもちゃが当たりました。お家に帰って組み立てたんだけど、娘はかなり夢中!
今回のプレゼントは¥1,500までって決められていたんだけど、¥1,500にはとても見えない!ボーネルンドで同じようなおもちゃを見た時には、¥5,000位はしたと思うんだ。確か。(その代わり、素材とかが違うんだろうけどね。)さすがIKEAだわ。混んでるらしいけど、ますます行きたくなってきちゃった。
by carina_bambina | 2006-12-15 21:43 | 日々のこと
<< Pain de vin クリスマスケーキ >>