人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ガトー・ショコラ ぐりとぐらのふわふわカステラケーキ >>

くるみナンデニ&帆花のヘアカット

くるみナンデニ&帆花のヘアカット_f0016537_13494097.jpg
 今日で里帰り前のパンシリーズは終了です。最後の1枚は、パン工房「くーぷ」のひとりごとのみかさんレシピより、くるみナンデニ(なんちゃってデニッシュの略)です♪

 このパンは、私の大好きなレシピ。簡単で華やかだし、デニッシュ風のパンが短時間で(デニッシュパンを作るよりもっていう意味ね。)出来るし、私の大好きなくるみも入っているし♪ 最近、帆花もくるみ大好きだからと思って作ったら、案の定、くるみだけ取り出して食べてた^^;

 結局、強力粉は全部使い果たせなかったし、ライ麦粉やアンコなど、使いきれないで廃棄処分しないといけないものも出来てしまったけど、結構消費出来て満足^^ また産後落ち着いたら、粉類をまとめて買いたいと思います☆ 作りたいパンもまだまだあったりするし(ってそんな時間が出来るのはいつのことになるやら。。。)

くるみナンデニ&帆花のヘアカット_f0016537_1356757.jpg 今日、帆花の後ろ髪をバッサリ10cm位切りました。涼しくなってきたから、髪を結ばなくても良くなってきたし、その割に髪を触られるのが嫌いな娘なので、それじゃぁ、バッサリ切ってしまおうかと。

 髪を切るにもおとなしくしててくれないから、大好きなアンパンマンのビデオを見せつつ、おばあちゃんに大好きなみかんをむいてもらいながら、後ろでは私が髪を切る、という手順。途中、おばあちゃんと交代しつつ、ご機嫌を伺いつつで、結構大変!前髪だけなら短時間で切れるから良いんだけどね。

 結局、前髪は切らせてもらえませんでしたが、短くしたら、思いのほか似合って、ママ満足^^ 本人もまんざらでもなさそうなこのポーズ(ズボンがずり落ちているけど)。親曰く、髪を短くした方が私に似ているみたい。そうかな?
by carina_bambina | 2007-10-12 14:02 | 手作りパン
<< ガトー・ショコラ ぐりとぐらのふわふわカステラケーキ >>