人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< にんじんパン&しましまタウン ウィンナーロール&近所の公園 >>

ホームベーカリーでデニッシュ食パン

久しぶりに二人同時にお昼寝してくれたので、日記を二つ書きました。お時間のあるときは↓もご覧ください♪(コメント欄はクローズしてます。)

ホームベーカリーでデニッシュ食パン_f0016537_1536835.jpg
 
 お誕生日プレゼントに買ってもらったホームベーカリー。なかなか機能をフル活用出来ていないんだけど、昨今のバター不足の中、大量のバターを使うパン、デニッシュ食パンを焼いてみたよ^^ 

 デニッシュ食パンっていうと、バターを何度も何度も折り込んでって自分で作ると結構大変なんだけど、ホームベーカリーを使うとたった3時間。ま、たいしたことないだろうって思って試しに作ってみたら、耳の部分がパイのようにサクサクな美味しいパンが出来上がってビックリ!!普通のデニッシュ食パンみたいに、ハラハラ~って食感はそんなになくて、「これがデニッシュ食パンです!!」って言われると、別物だと思うんだけど、それでも十分美味しかった(≧▽≦)

 ただ難点は6枚切り1枚で357kcalもすること!1枚じゃ足りないよぉぉ(;_;)

 今度はメロン食パンに挑戦してみたいと思います!!

ホームベーカリーでデニッシュ食パン_f0016537_15421667.jpg 月曜日、娘二人を引き連れて、ラゾーナ川崎に行ってきました!私が一人で娘二人を連れて電車に乗ってのお出かけは今回が初めて!!結構どきどきだったんだ~。(でも今我が家には車がないし、赤ちゃん本舗には行きたかったし。。。)

 でも、電車も空いていたし、無事にラゾーナでお買い物も出来たんだけど、(写真はラゾーナの中のマザー牧場で休憩をするほの。イチゴのソフトクリームを半分こして食べました。) 帰り、ホームに向かおうとしたら、エスカレータもエレベータもなく階段しかない!!カレンは抱っこしてて、ほのはベビーカー。うーん、困った。。。と思ってたら、近くにいた親切なお兄さんがベビーカーをホームまで持ち上げて下ろしてくれました。本当に助かった!!お兄さん、本当にありがとう!!

 この勢いで、東京駅のグランスタにも行ってみたいんだけど、まだまだ混んでいるだろうから、無理だろうなぁ。。。お子様向けの場所でもないし。
by carina_bambina | 2008-04-17 15:48 | ホームベーカリー
<< にんじんパン&しましまタウン ウィンナーロール&近所の公園 >>