人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 煮豆パン & 発見! にんじんパン&しましまタウン >>

ホームベーカリーでメロンパン

*こっちの背景の方が見やすいかなぁって思って、突然背景を変えてみました。ビックリさせちゃったらごめんなさい。

 何だか今週は目が回るように忙しい週。 プレ幼稚園に行ったり、予防接種に行ったり、おばさんが遊びに来たり、体験教室に行ったり。家にいる間も離乳食作りやら、トイレトレーニングやらで、1日24時間じゃ本当に足りない!! ほのかから、「ママの作ったにんじんのパンが食べたい」って可愛いリクエストをされても、作る心の余裕が無くて。。。 もうちょっと余裕のあるスケジュールを組まないとって、ちょっと反省。 

 そんな中、今週作ったパンはコレ。 といってもホームベーカリー任せですが(笑) 
ホームベーカリーでメロンパン_f0016537_21265223.jpg

 大きいメロンパンでしょう??うふふ。前から作りたいと思っていた、メロンパン1斤です。ビックリする位のクッキー生地が乗っていて、焼きたてはまさしくメロンパン!!サクサクしてて、美味しかったぁ(≧▽≦) 特に耳がたくさん出来る端っこの部分はクッキー生地が大量で美味しいの♪ 翌日はトーストして食べたんだけど、メロンパンのトーストっていうのも新鮮で面白かったわ。

 甘いものがダメな旦那も「思ったよりも食べられる」って言っていたし、今度はチョコチップメロンパンにしたり、クッキー生地をアレンジしたりして作りたいな^^

 それにしても、ついに近所のスーパーからも無塩バターが消え、クオカで買おうと思ったら、450gで¥780。この前まで¥540だったはずなのになぁ、ってことで、無塩バター購入をあきらめ、今回マーガリンで焼いてみたんだけど、お家パンだし、特に遜色なく。これからはしばらくマーガリンパンになるかなぁ。でも今日、クオカで無塩のコンパウンドマーガリンを入手したので、これから、コンパウンドマーガリンで試してみたいと思います♪♪♪

(クオカのホームページによると、コンパウンドマーガリンとは、植物性油脂と動物性油脂の両方を配合したマーガリンのことです。通常マーガリンは植物性脂肪のみでつくられていますが、コンパウンドマーガリンは動物性脂肪を配合しているのでマーガリンよりもコクのある風味を持ちバターよりも作業性が良いということです。)

ホームベーカリーでメロンパン_f0016537_214658.jpg
 先日北海道の物産展で買った、モリモトの太陽いっぱいの真っ赤なゼリー。ついに食べました!!トマト好きの帆花ははまったらしく、美味しい美味しい言いながら、1個ぺロリ!とろとろで、トマトなんだけど、しっかりスイーツしてるんだけど、私的には、普通の果物のゼリーの方が好きかなぁ。。。^^; 今度は横浜そごうで行われている、神奈川県の物産展に行こうかな♪ (5月には、北海道物産展も行われるらしいよ^m^)

今日は今日で、おばさんがお土産で買ってきてくれた、カンパーニュ(平塚のケーキ屋さん。コチラの日記でネタにしてます。)のロールケーキがたくさんあるし、またまた太ってしまうわ^^;(ちなみに、先月実家で2kg太った分はあっという間に戻りました(^-^))
by carina_bambina | 2008-04-25 21:53 | ホームベーカリー
<< 煮豆パン & 発見! にんじんパン&しましまタウン >>