人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ホームベーカリーで全粒粉食パン... オレンジソフト & 電気圧力鍋 >>

鯉のぼりのアイスケーキ & フレーム切手

またまとめて日記をあげたので、お時間のある方は↓からどーぞっ。

鯉のぼりのアイスケーキ & フレーム切手_f0016537_20514410.jpg

 子供の日まではちょっと時間がありますが、子供の日の頃は実家に帰省しているので、ちょっと早めのこどもの日のケーキ作り。Bon Merici!の付録の鯉のぼりのアイスケーキです。ミックス粉が送られてくるので、ほとんど混ぜるだけ。本当に簡単に出来るの。だから今回は娘に全面参加させてみました♪

 最近、お手伝いがマイブームなほのは、エプロンをして、すっごい楽しそう!包丁で切ることにも最近興味津々で、手伝いたがっていたんだけど、怖いのでやらせてなかったんだけど、今回はグミを切るっていう作業があったので、テーブルナイフを使って切らせてみたよ。完成した途端に食べ始め、優しい甘さで、二人であっという間に食べてしまったよ^^;パパ、ごめんなさ~~い

鯉のぼりのアイスケーキ & フレーム切手_f0016537_20564836.jpg
 前から興味があって、作ってみたかったフレーム切手。カレンの初節句の記念だしって思って、作ってみました♪ 郵便局のホームページに写真を掲載するだけで簡単に出来ちゃってビックリ!!10日位で完成して贈られて来たよ。なんだかプリクラ感覚。でも、使うのは勇気いるよね。写真の上に思いっきり消印とか押されたら軽くショックだし。本当に記念って感じ。双方の両親に分けて、残りはアルバムに貼るとかして、保管したいと思いますー。興味のある方はコチラから。。。
by carina_bambina | 2008-05-02 21:01 | Bon Merci!
<< ホームベーカリーで全粒粉食パン... オレンジソフト & 電気圧力鍋 >>