人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キャラ弁3連発。 米粉でおにぎりパン >>

ガンダムのお弁当。

 今日の午前中、横浜はすごい雨だったね~。本当に台風のよう!! 今日は某幼稚園のプレスクールの申し込み日。本当は娘二人を連れて行きたかったんだけど、この天気だと無理!旦那に会社を遅刻してもらって行ってもらうことになったの。

 で、感謝の気持ちを込めて、今日はこんなお弁当を作ってみました^^
ガンダムのお弁当。_f0016537_20444852.jpg

 旦那様はガンダム大好きなんだ。この前、こんなレシピを見つけて、作ってみたの。 
今日のレシピは、
レシピ 簡単ザクおにぎり★ガンダム(キャラ弁) by Marley
レシピ 簡単シャーザクおにぎり★ガンダムキャラ弁 by Marley
レシピ 簡単にハロおにぎり★ガンダム(キャラ弁) by Marley
ちょっとアレンジしちゃったけどねー。
なんだか、ザクというよりも、ゴレンジャー系に見えるけど(苦笑)

 結婚するまで、ガンダム全然知らなかったんだけど、旦那に感化されて、見たこともほとんどないのに、ストーリーまで、かなり頭に入ってます(笑) 女の子でも、結構ガンダム好きな子もいるよね。

 喜んでくれるかなぁって思っていたら、思ったよりも反応が悪いの。聞いてみたら、海苔がお弁当箱の蓋にくっついてしまったみたいで、イマイチ分からなかったらしい。失敗!!
 ガンダムのお弁当。_f0016537_2053822.jpg
 一緒に作ったホノ用のお弁当はコレ。ホノが喜んで焼肉を食べている姿を初めてみたよ!(ホノは基本的に肉類が苦手で、ハンバーグとウィンナーくらいしか食べてくれないんだよね。。。)

 ちなみに、幼稚園のプレスクールの申し込みですが、定員15人のところ、150人くらいが殺到して、見事に落選^^; やっぱりウチの近所は子供の数が増えてて、幼稚園の倍率が高い地域みたい。マンションがたくさん建ってるからね。多分、週末頃に旦那が日記にあげると思うので、思い出したら、コチラのホームページも見てね♪
by carina_bambina | 2008-05-20 21:00 | 日々のこと
<< キャラ弁3連発。 米粉でおにぎりパン >>