人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 米粉パン、スランプです。。。 キャラ弁3連発。 >>

七五三 & 今週も頑張ったよ。

七五三 & 今週も頑張ったよ。_f0016537_2113688.jpg

 今日は母と一緒に、ホノの七五三用の着物を買いに行って来たよ。レンタルでも十分なような気はしていたんだけど、カレンも着るしね(七歳の着物は、私が着たのを着せる予定^^)。ホノは自分が気に入らないと、初めてのものって絶対着ない性格。着物着るか、かなり心配だったんだけど、みんなにおだてられて、まんざらでもない様子。この調子で11月も着てくれると良いんだけどな。でも可愛いのが買うことが出来て良かった♪

 本人は着物よりも、雨の中のおでかけのがうれしかったみたい^^ 実は、レインコート&長靴&傘でのお出かけは初体験!!小雨の降る中、うれしそうに道路を歩いてました。

七五三 & 今週も頑張ったよ。_f0016537_21164767.jpg

 先週末、お昼にお素麺を出したところ、「お弁当が食べたいのに。」ってスネちゃったホノ。仕方ないなぁと今週もキャラ弁を頑張って作ってみたよ。でも先週より手抜き(笑)。里帰り出産中に、おばあちゃんが買ってくれた、アンパンマンのおにぎり型。ご飯を詰めただけだと、アンパンマンだかなんだか分からないので、使ってなかったんだけど、今回はこれを活用。海苔を上に乗せるだけで、立派な三人衆の出来上がり♪

 備忘録がわりに。
食パンマン:梅干おにぎりの上に、海苔&梅ごのみで顔を。
カレーパンマン:おかかおにぎりの上に、海苔&かにかま&チーズで顔を。
アンパンマン:塩むすびの上に、かにかま&海苔の佃煮&黒豆で顔を。

 アンパンマン、眉毛がつながっちゃって、ちょっと不細工(笑) やっぱり顔が海苔で作った方が可愛いかも。
by carina_bambina | 2008-05-29 21:23 | 日々のこと
<< 米粉パン、スランプです。。。 キャラ弁3連発。 >>