人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 確信犯? 夏休み 6日目 >>

夏休み 後半

旦那の夏休みも今日でおしまい。
ということで、夏休み後半のご報告♪

夏休み 後半_f0016537_2143093.jpg  7日目(8月15日 金曜日)
 
 テレビで見て目をつけていた、四谷にある東京おもちゃ美術館へ。
 廃校になった学校を使用した美術館だけあって、なんだか文化祭にお邪魔しているような雰囲気。美術館と言っても、実際に展示されているほとんどのおもちゃは触れるし、子供サイズのおままごとが出来るお家があったり、木の玉でできたプールがあったり。ホノカは思いのほか喜んで、楽しそうに遊んでいたよ。小学生以上になると、工作教室に参加できたりするみたいだから、もうちょっと大きくなってからだと、もっと楽しめたかも。

 実家に帰ってからは、初めておじいちゃん&おばあちゃんの前でパン作りを披露!チョコチップの入った丸パンを作ったよ。ホノカのエプロン姿に目を細める二人。喜んでもらえて良かったね。

夏休み 後半_f0016537_21183084.jpg 8日目(8月16日 土曜日)

 実家からの帰り道。ここも前から行きたかった、NHKのスタジオパーク。今日はワンワンと一緒に撮影出来るというので、行ってきました^^ 25分位前に到着したら、既に大行列!!でもせっかく来たから並んだんだけど、人ごみが大嫌いなホノカはどんどん不機嫌に…。NHKの方の手際の良い対応で撮影会が始まったらあっという間に順番が来たんだけど、その時には、ホノカはパパにべったりで離れず、カレンも一緒に撮影出来る余裕もなく。。。ホノカが喜ぶと思って連れて行ったけど、またもや親の独りよがりだったかしら。なんて思ってたんだけど、撮影が終わったら、ご機嫌に。やっぱり人ごみは苦手だね。ディズニーランドに行きたがっているけど、行ったらあの人混みでまた泣き出すんじゃ。。。って心配になる1日でした。

夏休み 後半_f0016537_21405276.jpg 9日目(8月17日 日曜日)

 旦那の夏休みも最終日。出かけることも考えたんだけど、雨も降っているし、ゆっくり身体を休めることに。
 何もしないのも何なので、ちんすこうを作ってみたよ。プレーン味、ココナッツ味、紅イモ味の3種。材料はお家にあるもの3つだけで簡単に出来るし、おやつに良いなぁって思ったんだけど、ホノカは食べず(苦笑)。でも美味しかったから、今度はココアや抹茶とかアレンジバージョンを作りたいな♪

 結婚して10回目の夏だけど、夏休みをとってくれたのも初めてだけど、こんなにアクティブに遊んだのも初めて!夏休みの思い出で1本ビデオが作れそうな位! 来月は旦那が土日も出勤予定だったりして、忙しくなる予定で遊びに連れて行ってあげられないからって、頑張って色々と連れて行ってくれたんだけどね。良い気分転換になりました。本当に感謝してます。3日以上連続で外出すると必ず風邪をひき、発熱するカレンも今回は今のところ元気いっぱいだしね。(今日は家でのんびりして、ほっとしたのか、いつも以上に快食快眠快便でしたー)
 明日からまた通常の毎日。育児に家事に頑張りたいと思います~~♪

旦那目線からみた、この夏休みの思い出、こちらから見られるので、お時間のある方は見てくださいませ♪
by carina_bambina | 2008-08-17 22:00 | 日々のこと
<< 確信犯? 夏休み 6日目 >>