人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ベーコンベジタブルブレッド&し... 夏休み 後半 >>

確信犯?

最近はパンも焼かずに、ぶらぶらとしてます ^^;
今朝、食パンをトーストしようと思って、冷凍庫を開けたら、パンが無い!!
残りご飯も無いし、どうしよう…と思っていたらホノカに「そうめん食べたい」って言われ、朝からみんなでお素麺を食べるくらい、パンを焼いていません^^; 
なので、日々のことをご報告。

確信犯?_f0016537_16142248.jpg  昨日は、カレンの物を買いに、みなとみらいの西松屋へ。みなとみらいの西松屋のほぼお隣はアンパンマンミュージアム。西松屋に行くのに、アンパンマンミュージアムに行かないで済ませてくれる娘ではありません。案の定、アンパンマンミュージアムへ。ただし、無料のショッピングモールエリアのみ!。(写真はメロンパンナちゃんにあって握手してもらったホノカ。昨日はメロンパンナちゃんがパトロールしてました。)

確信犯?_f0016537_1621463.jpg アンパンマンミュージアムに行った途端、ジャムおじさんのパン工場に向かうホノカさん。(写真はパン工場の前で、並んだ色んなパンを見ながら、「これ食べたい!」ってブラックロールパンナちゃんを指差してます。) 途中でお昼ご飯を食べることになると思ったから、お弁当を持ってきていたし、パンを買うつもりも無かったんだけど、お店の中にズンズン入っていく娘。そして、「ママ、あったよ!」ってブラックロールパンナちゃんに指をブスッ。

確信犯?_f0016537_16242823.jpg あぁ、油断していたよ(;_;) 仕方無く、1個300円のブラックロールパンナちゃんを購入。ホノカさんは大喜び。「食べて良い?食べて良い?」って言うので、早速パン工場の前のベンチで早めのお昼ご飯になりました。 でも、お弁当作って来ちゃったしなぁって思って、おかずだけでも食べてもらおうとお弁当箱を開いた途端、ロールパンナちゃんを私に渡して、お弁当を食べだしたの!そして一言。「ママのお弁当のが美味しいね^-^」

もうジャムおじさんに勝利して喜んで良いのやら、せっかく買ったパンを食べてくれなくて悲しいのやら、怒っていいのやら、よく分からない気持ちになっちゃったよ。とりあえず、パン屋さんに行くときには要注意だわ。トホホ。
by carina_bambina | 2008-08-23 16:40 | 日々のこと
<< ベーコンベジタブルブレッド&し... 夏休み 後半 >>