人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 飾りパン&エコバッグ 確信犯? >>

ベーコンベジタブルブレッド&しまじろう

ベーコンベジタブルブレッド&しまじろう_f0016537_20472326.jpg
 以前、ABC Cooking Marketで購入した、ベーコンベジタブルブレッドのキット。ずっと眠らせてしまっていたんだけど、ホノカがパンを作りたいと言い出したので、週末のお昼ご飯用に焼きましたー

 パセリ入りの生地にベーコンを挟んで手綱成形、上にガーリックマヨネーズコーンを乗せて焼いたんだけど、ガーリックマヨコーンが美味しい!≧▽≦ パン生地にパン粉もまぶしてあるんだけど、そのパン粉のカリカリ感が旦那は気に入ったみたい。

 ちなみに左のお皿に載っているのが私が成形したもの。右に乗っているのはホノカが成形したもの。(指差しているのは、ホノカの手です。)マヨコーンを載せてしまえば、案外どんな形をしていても、ごまかせるなぁ。。。(笑) でも、私が作った手綱成形のパンは、ひきが強いパンが出来たんだけど、ホノカのベーコンを包んだだけのパンの方がふんわりと仕上がっていて、私は案外ホノカの成形したパンの食感の方が好きだったりして。新たな発見でした。

 ベーコンベジタブルブレッド&しまじろう_f0016537_2141959.jpg
 カレンももうすぐ1歳。ホノカとしまじろうの取り合いの喧嘩をするようになり、ホノカにも「カレンのしまじろうも買ってあげてよ」と言われる始末。旦那と話し合った上で、カレンもこどもちゃれんじを始めました。

 で、昨日届いたしまじろう。左がホノカのしまじろうで右が新しいカレンのしまじろう。こうやってみると、ホノカのしまじろうもだいぶ汚れて、スリムになってしまったなぁ。ま、いまだに出かけるときは度々持って出かけるから、仕方ないんだろうけど。(だからいまだにこどもちゃれんじが止められない!) 届いた途端にホノカに「カレンのお名前をここに書いて」ってお願いされ、早速カレンの刺繍もしてみました。これで取り合いの喧嘩が無くなれば良いのですが。。。
by carina_bambina | 2008-08-28 21:09 | 手作りパン
<< 飾りパン&エコバッグ 確信犯? >>